SSブログ

自然を身近に [その他]

IT音痴の私、このブログもひたすら文章を書くことだけで今日まできました。「ADRな日々」さんのように写真を入れたいのだけれどうまくできず諦めていました。最近になって“コピー・貼り付”の術だけでは足りず、“ファイル”というのを使うんだと知りました。今度ためしてみることにします。

一つ前の記事に、ウグイスのu-tubeサイト(アドレス)を貼り付けました。取ってつけただけで、あまりカッコ良くないな~と思いながらも、皆さんにも日本の春をお届けしたくて入れました。

 

以前、雨水利用自動潅水プランターなるものを作ってもらってバルコニーに置いていると記事に書きましたが、水のエコ利用推進を説くそのNPOさんから利用者の声を聞かせて欲しいと依頼がありました。エコライフについての私の思いも、ということで書き綴ったのですが、あらためて“「人は生きもの」で「生きている自然」無しでは生きられない、文明が自然を追いやる形で発達したところで人の有り方も不自然になり、息(生き)苦しい世の中となってきた”と感じています。どんなことを書いたかは、また後ほど記事にすることにして、取りあえず、普段自然に縁がない方に自然を身近に感じて欲しいと思いました。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

春がきた新潟訪問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。