SSブログ

今どきの人種?

今年、日本代表に選ばれた長崎代表のミス・ユニバースはアフリカ系アメリカ人父と日本人母のハーフだそうで、「どう見ても日本人に見えない、日本代表として相応しくない」という声がネット上に出たそうで・・・

その方々に聞いてみたい、日本人に見えればよかったの?
例えばアジア系だったらいいっていう事?

違うよね、きっと・・・

今、都心や観光名所と言われるところでは、言葉を聞かないと日本人と区別がつかないアジア系の方々が本当にたくさんいます

それから、私くらいの古い時代に生まれ育った世代に言わせたら、平成に入って何人かのハーフではない日本人が入賞しているけど「外人」みたいな化粧と容姿で”日本人には見えない”です

もうかなり高齢になられた某有名作家女士さんが「みんな人種別に住むのが良い・・・」というようなことを主張されたとか・・・

今どきの、このグローバルな社会で「人種別」って・・・???

女士がおっしゃった意味は「文化別」だったのでは・・・
村文化が好きで大切にしたい人は村に住めて、都会文化が好きで大切にしたい人は都会に住めて、韓国料理(文化)が好きで大切にしたい人は韓国に住める・・・なら私も賛成かな
なんかリア充でハッピーそうだし、少なくともその地域内でのいざこざはかなり減るように思えるし・・・


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
risk communication:久..第9回APMF世界大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。