SSブログ

春の嵐と桜

春の嵐、すごかったですね~。去年の暴風台風の時に、ベランダに置いてあった棚が強風で壊れ重い棚板が飛ばされ鉄線入りのガラスフェンスを割りました。マンション6階でのことで、もしも外側に飛ばされて通行人にでも当ったら死んだかもしれないほどの威力だったので、うちのフェンスで済んだのは幸いでした。今回も、その時と同じ風速40m近くを記録したとか・・・何だか、自然の猛威がどんどんエスカレートしていくようで、怖いです。

        

さくら1                                          さくら2                       

 昨日のうちに撮ったうちのバルコニーの桜です。例年、気象庁の桜便りより早く咲きます。まだ小さな木ですが、満開でした。今日の嵐でかなり散りましたが。
 
さくらんぼがなる桜で、小粒だけど結構美味しいのがなります。 うちの常連客のヒヨドリの夫婦も毎年楽しみにしています。彼らは、まだ赤く ならないうちから食べてしまうので、そうはさせじ、と、毎年、壮絶な攻防戦を展開します。彼らはとても賢いです。                                              


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
絶賛!お勧めアニメkmk勉強会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。