SSブログ

松山訪問 [研究会/学会参加報告]

松山市にある愛媛和解支援センターの年次総会と講演に参加してきました。

愛媛和解支援センターは、草の根メディエーションの会が参考にさせていただいる組織です、代表の方を始め、皆さん、いつも暖かく迎えてくださいます。私にとって松山訪問は恒例の行事となっています。
松山市は、空港からバスで20分くらいで市内に着き、市の中心から木造りのチンチン電車で10分ほどで、千と千尋の舞台のモデルとなった道後温泉に着きます。 その街の大きさも、大都会になる前の札幌で育った私には落ち着けます。電車の運転手さんが、またとても親切です。郊外の映画館に行きたいと、行き方を訪ねた私に、電車を一時停車して説明してくれました。他の乗客さんも、別に急ぐ様子もなく、とてもおおらかで時がゆっくり流れているようです。

今回は、休暇も兼ねて、温泉付きのホテルに宿泊しました。イギリスを意識した洋館で、部屋の内装は、これまた、私には懐かしく落ち着けるものでした。このホテルを選んだ理由は、ホテル形式だけど源泉の温泉があること、でした。しかも、桧の浴槽にバラを浮かせた露天風呂があって、クレオパトラ宜しく、一人バラ湯につかって優雅な時を過ごしました。

つづく


コメント(0) 

次回勉強会 [草の根‐講座/WS/勉強会のお知らせ]

6月の勉強会に参加くださいました皆さま、ありがとうございます。色々なお話ができてとても良かったです。今後ともよろしくお付き合いくださいませ。

今後の予定は、7月11日(月)、17日(日)、8月15日(月)です。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。