SSブログ

春がきた [その他]

都心に比べて気温が2度低いと言われる我が街でもやっと桜満開となりました。昨日は市役所に21年度の助成金事業結果報告の書類を届けた帰り、川沿いに花見をしながら家に帰りました。一斉に花が開いたせいか去年よりずっと圧巻でファンタジーでした。あの淡いピンクが何とも言えません。夕刻からは他の街(調布の野川)の花見をして、今日も、また花見の予定だったけれど生憎の雨。雨の日の桜もまた乙だけれど寒いのはちょっと・・・。

もう一つの春の訪れを告げてくれるのは・・・ホ~ホケキョ。ウグイスです。まだ遠慮がちに鳴いている声が聞こえてきます。やっぱりもう少し暖かくなってくれないと、ねっ、ウグイスさん。 

http://www.youtube.com/watch?v=zfmraoicGKY


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

第5回講座終了自然を身近に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。