SSブログ

第5回講座終了 [「草の根」活動]

3月21日、2009年度助成金交付事業最後の講座、終了いたしました。ご参加下さいました皆様ありがとうございました。八王子市の住民の方もたくさん参加して下さいました。「私は一体何をしているんだ・・・?」と苦しむこともあったこの一年でしたが、締めくくりにご褒美をいただいたようで、とてもうれしく、また次年度へのさらなる希望と力となりました。

今回は一日だけのプログラムで、やはり、言葉が足りなかった、配慮ももう少しできた方がいいなど、改善点有り有りですが、また次回の糧にいたします。もっとも二日の講座でも同じことが言えるので、短い方が却ってフォーカスしやすいのかも。いずれにせよ何事もやはり実践が大切だと痛感しています。やってみると色々なことがわかる・・・これからも果敢に取り組んでいこう、と心あらたにしました。皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします。

これまで にご参加くださいました皆様の「興味」は色々と思いますが、もしかして重たい事情を抱えていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれないですね。 ご自身ではなくても身近にあるとか・・・少しでも気持ちが楽になると、流れが変わっていくと思います。どうぞ、ご遠慮なくご相談くださいませ。草の根ホームページ (http://www.shiminkatudo-hachioji.jp/1HP-kusanone-mediation/index.html#warkushop

(すみません、私信です:21日の講座にご参加くださいましたM様:携帯にメッセージをいただきありがとうございます。返信したかったのですが「非通知」であることと、いただいたメールアドレスにメールしてもエラーで戻って来ます。「草の根」のメールにご連絡いただけますでしょうか?) 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。