SSブログ

干し芋の好み [その他]

夫と娘と私、三人三様です。しかも、三人とも自己主張が強くて何かしようとまとめるのは至難の業です。お正月の旅行先もかなり“すったもんだ”したあげくやっとバルセロナに決まりました。メディエーター根性の私は間に入り悩めるわけですが、つい先日、初めて三人が主張することも議論することもなく一致しました。干し芋、知ってますか?子供の頃、冬におやつといえば干し芋でした。庶民の味だったのですが、最近は高いですね~! ところで、干し芋には「白い粉をふいたようなもの」と「べっとり感のあるもの」と二通りあるんです。私も娘もべっとりタイプが好きで、袋の中をよ~く見て、選んで買います。先日娘が干し芋をもぐもぐしていると、夫が「僕はべっとりしているのしか買わないんだ。」と宣言。しょうもない些細なことですが驚きの瞬間でした。こんなにきれいに一致したのは始めてでした。 
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。