SSブログ

この違い・・・なに? [その他]

頻繁になってきて危惧していた「人身事故」ですが、この頃は、出かけるときに1件、帰ってくるときにまた1件と、同じ日にダブルになったと心を痛めていたら、何とつい最近、中央線、青梅線界隈で3件の「同時多発人身事故」がありました。やっと好転の兆しが見えてきたはずの大学生の就職、内定を受けて明るい最先にほっとしていたのもつかのま、今回の経済危機で、奈落に突き落とされた大学生も多数出ていることと思います。職も食も医療も年金もままならず、年寄りも、熟年も、働き盛りも、若者も、子供たちも、行き場が無い・・・。死ぬか、神経を病むか、でなければ犯罪に走る(人を危める)しか選択がない人たちが増えてますよね。片や、「ホテルのバーは安いんだよ~、知らないの?」なんていう人もいて・・・。

 

今日、アメリカの崩壊寸前の自動車大手3者の緊急救済するかどうかの公聴会(?)のニュースをやってました。とてつもなく多額の報酬を得て、破産する(した?)という今もなお超高級自家用ジェットで移動する(社費です)、当の会社のトップ役員たちに議長から「is this fair?(公平ですか)」の質問が。そんな状況で、救済してほしいと言われても、税金を使えるわけはないでしょう、と裁断は延期されました。外では、「Greed(業突く張り)!」「Go to jail (監獄行きだ)!」などの怒号が飛んでいました。流石はアメリカ。 表現がストレートです。  役員たちはまたそのジェットに乗ってとこかの超超豪邸に帰って行ったとか。 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。