SSブログ

男性にもチェンジ [草の根メディエーターの主張]

草食系男子・・・に何の異論もないのですが、男性の元気がないようで、気にかかっています。ウーマン・リブ女性の権利が叫ばれてから数十年、今では女性はかなり解放され元気いっぱいです。親の躾でも、女の子なんだから・・・みたいな表現もあまり聞かなくなりました。 

  

 父:「大きくなったら何なるんだ?」 子:「野球選手。・・・男だったら野球しないと。」 父:「・・・」

子:「▽子ちゃんと○子ちゃんは、野球しなくていいんだ。」・・・自分を納得させているかのような男の子。

 

 先日の高尾山ハイキングで登っている時に耳にした会話です。男の子は5~7歳くらいでしょうか。最近は化粧だけではなく、おしゃれな男性は女性用のスカートをはきこなすとか・・・宜しいじゃないですか。男性も解放されるべきだと思いませんか? 

 


コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

NO NAME

オバマ大統領は、「男性たるもの」という既成概念からかなり解放された人のように思います。
「アメリカはナンバーワンでなければ」、にこだわることのむなしさを説き、世界中の人たちの平和を望むことをこれほどまでに正直に表した大統領がいたでしょうか?
どんな人の中にも、いわゆる男性的な部分と女性的な部分があり、オバマ大統領はそれらをバランスよく表現するという形で、自分を解放しているとは思いませんか?
by NO NAME (2009-10-13 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。