SSブログ

エコ・プランター [その他]

私的には、やっと今日から7月です。梅雨も明けて、夏本番! と思いきや今日は恵の雨、空気も冷やしてくれて、ひんやり感が心地良い朝です。 武蔵野を中心に雨水利用エコライフを推し進めているNPOさんに自動潅水プランターを作ってもらいました。庭付きの家が念願でしたが、諸事情により(正確には経済的事情ですが・・・)叶わず、ルーフ・バルコニー付きのマンションに住んでいます。バルコニー・ガーデンにして少しでも花樹を楽しみたいと企てているのですが、夏の日照りの厳しいことと言ったら、半端じゃないです。朝夕たっぷり水をあげなくてはいけません。朝出かけて夜帰宅すると枯れて、死ぬことはないのですが、てきめん弱って病気になります。暑い夏、どこかへお泊まりで出かけたくても出かけられません。そこで、ネットで見つけたNPOのエコ・プランター。お願いしたのは去年の春だったような・・・。やっと、きました。ただ、まだ雨水を貯めるコンテナ部分とプランターが繋がっていないので、「自動潅水」になっていません。早く繋げてくださ~い!!!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。