SSブログ

アデレード その4 [旅先での・・・(海外)]

南オーストラリア州でお勧めの観光スポット、カンガルー島に一泊二日で行きました。空港もあるけれど費用を抑えてフェリーで45分、島ではレンタカーで移動しました。公共移動手段はありません。フェリー乗り場はアデレードから時速100位でスッ飛ばすと1時間とちょっとです。島でも同じでしたが、オフシーズンということもあるのでしょう、とにかく人の気配を感じない。途中、他の車とすれ違うこともほとんどありませんでした。それでも、観光スポットでは数人と出会い、みんな大体同じ道をたどるので、何度も同じ顔に逢い親しくなりました。

   カンガルー   奇岩   奇岩2   カンガルー島

島には農場もありますが、野生動物サンクチュアリーになっています。カンガルーとかたくさんいるのでしょうが、基本的に夜行性です。日中に見た生身の数よりも、道端に横たわる夜中に車にはねられたと思われるカンガルーやワラビーの死骸の数の方が多かったです。写真のカンガルーは野生ですが「野放しでやる気のない公園」のようなところにいました。島だけではなく、アデレード市内でもそうでしたが、動物達が人をまったく恐れない、近づいても逃げる気配がなかったのは、さすがは野生動物保護に力をいれている国だと感心しました。 カンガルーの後ろに見えている木はユーカリでコアラがたくさん生息しています。 多摩動物園のコアラ園と違ってユーカリの木の高いこと、はるか高いところにコロ~ンと可愛らしく丸まっているお尻が見えるのですが、私のデジカメでは見分けがつくほど写りません。

美しい海岸線の先に現れた奇岩。「注目にあたいする驚異の場所(remakable place)」と呼ばれる奇岩は圧巻でした。説明が書いてある看板の岩の地図には危険ラインが色分けしてあり注意を促していますが、柵などありません。海側は断崖絶壁。ここですべって落ちる人は自己責任です。 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。