SSブログ

4月25日の勉強会 [「草の根」活動]

4月25日の勉強会、結局3人でしたが、良かったです。勉強会は理論を模擬実践しながら進めていきます。予告しました通りメディエーションの始まり、まず相談を受ける、「鬼が島襲撃事件」で鬼族さんからの相談を受けている途中で時間になりました。色々補足すべき点が見つかりました。次回は5月23日(第4日曜)1:30pm~ 八王子市民活動支援センターで、「相談を受ける―まず(鬼族さんの)お話を伺う」の続きです。

 6月は第3日曜日に戻って20日の予定です。

 参加者のお一人Oさんの「物静かさ」は、相手を緊張させない落ち着き具合を醸し出していて、笑ってごまかそうタイプの私とは対照的です。羨ましいくらい良かったです。

同じく参加者のYさん、表には出にくい「人の気持ち」の引出しをたくさん持っていて、今後の勉強会でも色々な気付きを提供してもらえそうです。 これからもどうぞよろしく。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。