SSブログ

日本でもいよいよチェンジ!? [徒然・・・]

世界を支配しつつあったアメリカの好戦的でマネー経済偏重と思える保守政権から(比較的)平和友好路線へのチェンジに始まり、日本でも、戦後の日本を支配してきたアメリカ追随型現政権が崩壊寸前の様相を示し、目に見えてチェンジが始まっていると実感できるようになりました。選挙(民意)と言う形で成される政権交代は、つまり、人々の意識の変化であるわけでとてもうれしいです。縛りが解けたように、人々が正直な思いを素直に言葉に出すようになってきました。 本来日本人が持っていると思われる「創意工夫」 が息を吹き返し、さらに進化して、当たり前のように「win-win」を意識した工夫があちらこちらで見られるようになってきました。 素適なことです。少し息が楽になりました。

少し・・・だけなの?  積り積った「疑心暗鬼」(紛争の元)はそう簡単には消えません。新しい政権が感じているように、今、やっとスタート・ラインに着いた・・・ところです。 草の根のメディエーションは、この勢いのついた動きをさらにエンパワーすべく頑張ろうと思います。 (*創意工夫:ブレイン・ストーミングと言った方が分かりやすい方もいらっしゃるでしょうか) 
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。